2023.06.06

June camp(山梨県・富士河口湖町)

6月の休日に2022年10月にオープンした富士河口湖にある& GREEN(アンド グリーン)キャンプ場に行ってきました。リニューアルしたばかりとあって共用部分は便利で充実した設備が整い、森林に囲まれた自然豊かな開放感ある素敵な場所でした。日中は色々な鳥の声が心地よく、背の高い木々の間から薄ピンク色になった夕陽が感動的。難点は、この時期からの虫!普通に見かける虫であれば流すことも、ここには、3センチ程の超大型アリがかなりの数がいて、大型アリに集中しすぎて楽しさ半減。この季節から秋前までは、特殊で初めまして的な虫は、かなり苦手なので場所を考え直し、海沿い、ウットデッキサイトのキャンプ場等々に。ちなみに帰りの車の中に一匹まぎれ込んでいました。。。

[addtoany]