2022.09.27

CAFFE PARTI(長野県・軽井沢町)

軽井沢の雲場池から程近く森の中にひっそり佇む「CAFFE PARTI」カフェ・パルティ。元々はASAMA STOVEと言うストーブ屋さんだった建物をリニューアルし2020年に素敵なヨーロッパ風カフェにされています。外装は雰囲気ある漆喰デザイン、内装はカウンター席と2人用テーブル席が2~3席、テラス席が2~3席です。オシャレなテーブル・椅子・小物、食器、照明すべて完璧な物で隙のない空間です。この日は、テラス席で緑に囲まれエスプレッソをいただきました。コーヒーカップもアンティ―クな薄グリーン色で最高に美味しく癒されるひと時です。敷地のすぐ横にある拘りある建物にもオーナーが経営されているデンマークの家具・照明・インテリア雑貨を扱うお店もあり、この日はお休みでしたが、大好きな北欧家具・雑貨に次回必ず伺います。お洒落なオーナーの方から色々なお話しを伺うことができ、素敵な時間が過ごせて勉強にもなりました。軽井沢で48年も営まれているカフェ「ラスカル」もこのオーナーが経営されており、そのお店にも行きたいと思います。この一押しカフェ、今後は通い詰めます。

[addtoany]